2021年6月の記事一覧

全身運動のための手作りおもちゃ

広いホールにはボルダリングや大型スィングなどの療育器具のほかにも こ~んなかわいい手作りおもちゃも色々と常備していますよ! 週2回 作業療法士の先生とたのしいサーキットの時間を設けています(^^♪

子どもたちの大好きな時間でもあります興奮・ヤッター!

手先を使った療育の紹介♪

いよくじらでは、こんな手作りグッズを使って療育をしています。

ほんの一部ですが紹介します♪

指と目を使ってマッチングします↑ 

   ↑指先と目を同時に使ってマッチングしてゆきます

お口に駒を落とし込んでゆきます↑

↑お口に駒を落とし込んでゆきます。

ハサミと糊を使って楽器を作ったよ♪

↑ ハサミを糊を使って子どもたちが楽器を作りました♪