「でた~♫でた~♫」(全チーム)

「でた~♫でた~♫」と言われて、

皆さんが思いうかべるもの

何でしょうか?

 

今回の「でた~♫」は、お月様です。

9月のお誕生会(お楽しみ会)をしました。

季節のお話として、

「おつきさま」に触れています。

 

「シルエットクイズ」

歌に合わせて、お月様が登場です。

 

「これなーんだ」

秋の果物や野菜、よく答えていましたよ。

 

 

今月のお誕生日さんは、2人です。

 

好きな食べ物をみんなの前で、

教えてもらいました。

 

誕生会の後は、チームで、

「月」にちなんだ遊びをしました。

 

にじチーム🌈

お月様に絵を描こう

 

大きなお月様を「ぬりぬり」

 

ウサギのお顔を描いてみよう✨

 

 そらチーム⛅

お月見団子を作ろう(小麦粉粘土)

小麦粉で何度を作るところから

みんなで見たよ。

「つんつん」「さらさら」

「ころころできるかな」

 「お月見団子のできあがり(^▽^)/」

 

くじらチーム🐋

うさぎにになって遊ぼう(サーキット)

「ジャンプ!かっこいいね」

お団子に見立てたピンポン玉を

お玉で運ぼう。

「そーっとね」

 

到着です。

やさしくのせるよ。

「かんせーい」

遊んだ後の給食は、

お月様みたいな

まるい3色おにぎりでしたよ。

(くじらランチもご覧ください)

 

10月のお誕生会もお楽しみに!