とんでっいっちゃったね。(そらチーム)

木陰でシャボン玉をしたよ!

 

おなじみのシャボン玉、息を「吹く」という動作と

吹きかける時の息の強さの調節が

遊びながらできて、おすすめです。

 

 「あれ、なくなった」

 

 

 「トンボもとんでるね」

 

 「フーってできるかな?」

 

「もっといっぱい(とばそう)」

 

手元の輪を狙って息を吹きかける。

飛んでいくシャボン玉の行先を見て、

手を伸ばし追いかける。

この動作は、日常の何気ない動作に思えますが、

目と手をうまく合わせて

使うことが目的です。

 

ひとしきり、行方を見ていた子の

指さした先には‥

トンボとシャボン玉。

スイスイ、ふわふわ飛んでいました。

「とんでっちゃったね」というつぶやきが‥

秋に近づく空と共に、心に残る時間でした。