公園に行きましょう😊(全チーム)

 9月20日

みんなで東垣生公園へ

遠足に行ってきました。

 

「Let's Go!」と出発です☺️

 

 東垣生公園!

みんなで大喜びで遊具へ☺️

 

 

 高低差のある滑り台や

トンネル、ぐらぐら橋に

夢中でした。

とっても広いので、

鬼ごっこもできましたよ。

 

 

ゆーらゆーらブランコ♪

スタッフに押してもらって

嬉しそうです。

 

 

ぎっこん、ばっこん!

シーソーも楽しいね。

「わぁー」

「おもしろーい」

その声につられるように

「やりたいなー」

と集まってきます。

友だちと交代しながら、

遊びました。

 

    

くるッと回るの滑り台も

人気でした❤️

ぶつからないように、スタッフが

声を掛けます。

「(すべって)いいよ」の

合図を待ててえらかったね)

 

 乗ったら前後に揺れる

遊具もありました。

 

砂場の中の飛び石。

お月見サーキットでウサギになって

ジャンプしたことを思い出したのかな。。

両手で耳を作って遊んでいる姿が

可愛いです🐰

 

 

こちらはぐらぐら揺れる

一本橋です。

友だちが立って渡る姿を見て

そーっと渡ります…そーっとね。

カメラに気付いて

こちらを向いてくれました❤️

 

 たっぷり遊んだ後は、

お楽しみのお弁当♫

 

にじ、そらチームはセンターに

蹴ってホールでお弁当を食べました。

くじらチームは、

公園でレジャーシートを

敷いてお弁当を食べました。

 

 

 「あ、たこさんウインナー。こんにちは」

と、お話ししているみたいな1コマです。

 

給食スタッフが作ってくれたお弁当。

「おなかすいたよー」「おいしいー!」

大人気でした🍙❤️

 

これからは、気候的にも過ごしやすくなり

行楽の秋です。

チームごとに、センター周辺を

お散歩したり、歩いて公園に

お出かけをして秋を満喫

したいと思います。

 

またお出かけ行こうね♪