どれにしようかな?(そらチーム)

 今年度初めての児童館にお出かけです。

2日に分けて遊びに行きました。

今回も目的は2つ。

・好きなおもちゃを選ぼう。

・児童館のスタッフの方と「ちょうだい」のやり取りをしてみよう。

 

 

バスに乗って、お出かけすることが大好きな子ども達。

お集まりの時から、期待で目をキラキラしていましたよ。

 児童館に到着すると、いろいろなおもちゃが!!

たくさんあって、迷ってしまいます。

 

 

 

 

色々、見せてもらいながら

それぞれ好きなおもちゃを探していました。

 

 

ジェットコースターみたいにコースを

小さな玉が転がっていきます。

いつの間にか、みんなが集まってきて、

玉が転がる様子をじっくり見ています。

 

 

ミニカーや電車モたくさんあったよ。

たくさんレールを繋げて、電車や車を走らせ、

「ガタン ゴトン」「カンカンカン」と

言いながら走らせて遊びました😄

 

 

 

 

ままごともたくさん種類があって、

みているだけでも、楽しいね。

 

 

「たこ焼きください」

お店屋さんは大人気。

 

 

 

友だちが次々とお買い物に来ましたよ。

 

 

車や、種類の違うレールのおもちゃが

たくさんあって、楽しかったね。

 

 

お片付けの合図に「まだ遊びたいな」

残念そうでしたが、「おしまい」と

切り替えることができました。

児童館の職員の方に「ありがとう」や

「さようなら」とご挨拶もできて

えらかったね✨

 

次は、どのおもちゃで遊ぼうかな?